Yuruota diary

ひっそりと書いてます。漫画、歌、舞台。ゆるいオタクで腐女子なので、苦手な方はお気をつけ下さい。

はじめ

急にブログを書いてみたい熱が高まったので、ブログはじめてみました。

ブログをはじめるにあたって一番最初の記事って、何を書けばいいんだろう…。

完全に初心者故、全く思い浮かびません。

はじめは自己紹介…なのかな…?

 

性別は女性で、20代後半に差し掛かったいわゆるアラサーです。

仕事は一応会社員で、メーカーの営業をやっています。

趣味は読書。映画鑑賞。舞台鑑賞…て書くと年1くらいの頻度で顔を出すことのある合コンで気の利いた趣味を言えずに自己嫌悪に陥る感覚を思い出すから悲しくなる。正直なところ、無趣味なのかもしれない。あえていうならライトなオタク。そしてひた隠しにして生きているけど、腐女子です。

 

…これは…我に返ると恥ずかしくなるなこれ。

 

日々営業という仕事がいかに自分に向いていなかったか後悔しつつ、社歴が上がるごとに伸し掛かってくる責任や計画数字に胃を痛めながら、でもこんな時代に仕事があるだけ有り難いと思わなきゃ…と自分を追いつめつつ生活しています。

その時その時でハマるものも色々なんだけど、今はゆる〜くkis-my-ft2北山宏光さんと、モーニング娘。15’にハマっています。でも全然現場には行かないし、在宅というほど番組もチェックしきれてないし、本当にド新規、ファンというのもおこがましいような、ただ好きってだけです。

 

まだブログの機能を全然使い切れていないっていうか理解してないけど、とりあえずはじめてみたいと思います。ちなみにブログタイトルはさっき3分くらい悩んで、自分のIDがそのまま反映されてるのでもいいかなって思ったけど、まあ私ゆるいオタクだしってことで決めてみました。どの程度のオタク活動をもってして「ゆるい」というのかって定義は完全に自分基準です。あとは英語で書けばそれっぽいかなって、そんな感じ…。