Yuruota diary

ひっそりと書いてます。漫画、歌、舞台。ゆるいオタクで腐女子なので、苦手な方はお気をつけ下さい。

柔軟剤の本体がどこにも売ってない。

今日は1日、精力的かつ適当に家の掃除をしたり、洗濯したり、整理し直したり、買い物いったりと有意義な1日を過ごせました。

こういう風に有意義に過ごせるのは稀で、休日出勤してるか、遊びの予定が入っている以外の暇な日は、だいたいほぼ一日中寝てるかネットしてる。ひどい。やって洗濯くらい。

しかも食事に対しての欲求が人より少ない(多分)から、やる気がないと食欲も湧かないし、1日一食とかもざらにあるんです。ひどすぎる。

でも今日はなぜか「やるか!」て気持ちになったので、ちょいちょい休憩いれつつ家のこといろいろできて良かったー。

やる気が出た原因としては二つ考えられます。

その一。仕事におけるストレスの根本の原因が解明したこと。これは今度気が向いたら別で書き残しとこうと思ってるんですが、この間人と話してて自分でも気づいてなかった「今一番つらいと感じていること」がわかって、その出来事は自分にすごいストレスを与えてたんだって認める機会があったんです。ストレスと向き合うことの大事さを知ったいい機会でした。ストレスの原因は解決してないけどははは。

その二。多分そういう仕事のストレスからきてると思うんだけど、口の周りに久しぶりに小さいぶつぶつがっ…!!吹き出物か。で、それを治すためにはじめてビタミン剤を飲んでいます。ディアナチュラのビタミンB群。粒が小さくて、薬嫌いの私(「おくすりのめたね」を家に常備している)でもなんとか飲めた!!…で、このビタミンB群ってパッケージに「元気をチャージしたい忙しい方に」って書いてあるんですよね…だから…元気がチャージされたのかなって!思いました!

 

で本題なんですが、柔軟剤使い始めました。急に思い立って。

でも香りが強いものは苦手なので、「さらさ」を使ってます。

近所のスーパー、ドラックストア、何軒かまわって思ったんだけどほんっっとに柔軟剤とか本体売ってないんですね!!!すごいいらっとした!!!詰め替え用しか売ってないの!!!最初はアクロン(しわとりアクロン?)買おうかなって思ってたけど、もうどこ行っても本体売ってないからキレ気味でさらさ買ったよ!!そのさらさも、近所のドラックストア4軒中1軒しか売ってない勢いでした。

一回店員さんに聞いたら「取り寄せするしかないですね…」って。まあそれでもいいのかもしれないけど、取り寄せしたいほど柔軟剤にこだわってないから!!!小売店はほんと考えたほうがいいと思うんですが…機会損失。

 

明日は雨とか雪とか??また寒いのかなーー??